日別アーカイブ: 2012年4月18日

2012年04月18日

おはよう!

ここ数日 朝 地下鉄で 学院にきました。

その おかげで 久しぶりに 28年前に 卒業された お生徒さんにあいました。

懐かしく ずっと 地下鉄の中で おしゃべり・・・・・

あっという間に 大通りに到着し 又の再開を約束して 別れました。

学院のある西18丁目に到着して 又 息切れする階段のことを思うと

憂うつな 思いで 第1ッ歩を 踏み出したとたん・・・・「おはよう~ございま~す」と

明るく 元気な声が・・・・・・ えっ・・・ 誰に? まわりを 見渡しても 誰も????

いるのは お掃除中の おばさん だけ・・・・・ もしかして 私に あいさつ????

動揺しながら  少し 上ると 又 「おはよう~ございま~す」 今度こそ 私に

動揺しながら 「おはようございます」 と小声で 返しました・・・・・・

又 少し 上ると  また お掃除のおばさんが・・・・・・・・

今度こそ 言われる前に 「おはよう~ ございま~す」 (*^。^*)

お互いに目と目を 合わせて にっこり しながら ほぼ 同時でした。

やった~ 朝から 気分は最高

本当に たった 一言が 朝から 元気のパワーをいただけるのですね。

毎朝 お掃除をしながら 通る人々に パワーを与えてくれているんですね・・・

たった一言のあいさつの パワーを実感した朝でした(*^。^*)