2010年07月29日

ファイターズ

ファイターズ元気ないですね。

お天気のせいでしょうか?

今日も一日中雨降り・・・・・

そういえば 昨夜 雷がなったとか   知ってましたか?

私は夢の中で 全然気がつきませんでした。

雷様といえば、昔から災害をもたらすものとして、恐れられてきました。

しかし同時に、稲作民族の日本人には、田に実りの雨を降らす鳴神として

崇められてきたのです。また、地上に落ちた雷の子を封じ込めてしまい

解放するかわりに、村の田畑に実りの雨を降らせる約束させるといった

民話が、各地に数多くあることから、人々の雷に対する思いが感じられますね。

 

明日から3日間 三ババの二人は学院を留守にします。

何処にいくかは内緒・・・・・・

8月2日のブログをお楽しみに・・・・・・・

バテテなければね(--〆) 

なんと明日の終了は26時????(;一_一)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。