2011年03月04日

創作帯結び

昨日に引き続き 今日も 外は猛吹雪・・・・

すごい 吹雪の中を 裕子ばあちゃんは地下鉄に向かってもくもく

歩きました。あまりのすごさに 引き返そうかとも思いましたが

戻るも進むも・・・・・・顔も上げられずただ進むのみ

突如 足元に物体が???? もくもく歩いているおばさんに気を

使って 車が止まってくれていました。運転手さんごめんなさい(;一_一)

そんな悪天候の中、学院の和室からは 外の吹雪もビックリするような

笑い声が・・・・・・。 この三人は いったい何をしているのでしょう???

そうです 3月26日 (土曜日) プリンスホテル 国際館パミールで

行われる 「創作帯結びの会」のコンテストに出展する帯結びの

練習をしているのです。

雨にも負けず・・雪にも負けず・・・・  真剣(の割には常に笑い声が)に。

「できた・・・・・ 」「え~ 」周りは 不満顔 そんな楽しそうな会話が聞こえて

きます。そして 三人で話しながら 新しいアイデアを見つけ 又 挑戦・・・・

そうして 少しづつ 形が出来上がってきています。

楽しみながら 帯結びを考えているお生徒さんを 見ながら 裕子ばあちゃんまで

楽しませてもらいました。

皆さんも ぜひ挑戦してみませんか?

 昨年の創作帯結び発表風景です

日時    3月 26日 土曜日 10:00~12:30

場所    札幌プリンスホテル 国際館パミール3階

       (中央区南3条西2丁目)011-241-1111

会費    2,800円 豪華お弁当珈琲付

講師によるデモンストレーションは 帯揚げと帯〆の結び方をする予定です。

皆さまの参加をお待ちしております。もちろん 見るだけでもOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。