2011年10月15日

何事????

今日の午前中、学院のある北一条通りは 各交叉点にたくさんのおまわりさん・・・・・

何事????????

そのうち 交叉点の 車はすべて止められ・・・・・・

しばらくすると小樽方面に 3台の白バイを先頭にものすごい 車列・・・・・・・・・・

いったい どうしたの???

又 しばらくすると 反対方向から また 同じ車列・・・・・・・?????

何事があったか わかる方は 教えてください。

野次馬・・・・・  B型の アラカンばーちゃんは ずっと 窓から

外を見ていた半日でした・・・・(ー_ー)!!

何事????」への3件のフィードバック

  1. しゅむろ村~

    こんばんわ~ 先日の着物姿の帯留めが気になったとのこと! 私だったら全然気になりません。着姿が完璧でなく30点でも48点でも民族衣装着物を身につけようと実行しただけでもOKです。 まあ~私は普段から常識型からズレテいるからですが。

    本日のパトカー車列を見学なさったとのこと!何があったのか?気になったとのこと! 私は多分来月ご来道(9日~12日)なさる両殿下のモギ練習をしたんじゃないかと思いました。そんでもって中央交番へ電話確認をしましたところ的中しました。
    数年前に私の古里に両殿下がお通りになりました。その時の様子と本日アラカン様がご覧になった様子と同じでした。着付劣等性の私ですがアラカン様のお役にたてましたか? 昨日のオントナ見ましたけど北川先生お元気でご活躍ナニヨリですね。

  2. しゅむろ村~

    追伸・・
    着付劣等性の生が間違ってました。

    私が目にした両殿下様は感激をしました。田舎町の小さな温泉ホテルの前で国旗を手に私達町民はドキドキしながら待ってました。やがて3台の白バイに先導され両殿下のお車が見えてきましたら・・陛下はずっと前から窓ガラスを下げ身を乗り出すようにして満面の笑顔に手を振って到着なさいました。車がゆっくり ゆっくりと回って下さって感激しました。一生見ることなんかないと思っていた生で両殿下を見ることが出来ました。警備で来ていた沢山の警察官の皆様もとっても優しく接してくれて警察官にも頭が下がりました。

  3. 札幌きもの学院 投稿作成者

    しゅむろ村様 お久しぶりです。
    早速の 疑問を解決いただきありがとうございました。

    先日の 着物姿の件反省しております。
    私たちは 職業柄 ついチェックマンになってしまいます・・・・・・(ー_ー)!!
    でも、着物を着て出かけて くれたことに 
    もっと謙虚に喜ばなければいけないのですね・・・・(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。