2011年10月19日

10,000歩

10,000これは何の数字でしょう?
数年前までは 毎日10,000歩を目指して
ウオーキングをしておりました。
きっと 経験した方は 分ると思いますが
一日 10,000歩というのは 本当にきついです。
学院から札幌駅まで歩いても 3,000~4,000歩・・・・・
しかし だんだん 今日は寒いから・・・・
今日は暑いから・・・・・ 今日は疲れたから・・・
自分に都合のいい理由をつけてサボっているうちに
だんだん・・・・・ (ー_ー)!!
歩数が減るのに伴い 体重はどんどん・・・・・
あげくの果てに ぎっくり腰・・・・・
これを機会に すっかり ウオーキングから離れてしまいました。
そんなこんなで 横綱並みの 体重に近づきつつある アラカンばあちゃん(ー_ー)!!
久しぶりに 秋空の下 歩きました。最高!!
畑の中には 収穫を忘れられたのか ポツンとキャベツが2・3個・・・
大根は 収穫を待っているかのような 太ぶとと顔をだし・・・・
まわりの家々の庭を覗きながら 秋空の下を歩きました。
これからは 歩数を気にしないで、楽しみながら歩こう・・・と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。