2011年11月11日

認定式まで・・・・・

昨日まで たくさんの人が出入りしていたのに 今日は・・・・

朝から すご~く 静かです(ー_ー)!!

そんな 静かな中で アラカンばあちゃんは 頭から湯気をだしております・・・・・・・ 

15日がホテルリハーサルだというのに きものショーの原稿が・・・・・・(ー_ー)!!

どうしよう・・・・・・・・ (^_^メ) なかなかはかどりません・・・・・・

江戸時代・明治時代の本を 次々に開いているうちに・・・・・・・

数年前?に心に残り 大切に頭にとどめておいた言葉が 月日が経つとともに、

頭の隅っこの方に 追いやられ 忘れかけていた言葉に出会い

また 思いが・感動が 再現しました。

「江戸しぐさ」

江戸しぐさとは江戸の商人を中心した町人たちの間で花開いた 「思いやり」の

形です。

江戸しぐさについては 又の機会に ゆっくりと・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。