2012年05月30日

伝承

母親の手で 我が子に という思いで着付けを習いはじめ 10年・20年・29年 と月日が流れ

我が子に 記念すべき節目で 着付けをしてきた 母・・・・・・・

そんな 母を見て育った お嬢様・・・・・・・・ 着せられるだけでは 満足しなくなり・・・・・

自分の手で 着れるように なりたいという思いが 膨らみ・・・・・・

母を見習って 学院のお生徒さんに・・・・・・・・・

日本の着物(文化) はこのように して 受け継がれて きているんだなぁ~  と

最近 つくづく 感じる 今日この頃です。

ちなみに お母さんのように 自由に着物が着れるようになりたいという思いで

着付けを習われた お嬢様は 今日現在で22名・・・・・・・

きっとお嬢様が結婚されて 又 そのお子様が・・・・・・・・

学院の 経営理念である 「日本の伝統美であるきもの姿を次の世代に伝えていく」という

目的が 着々と・・・・・・・・・・  (*^。^*) 。

一日もはやく 日本中の方が 洋服を着る 感覚で 着物が着れることを

願って・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。