2010年03月20日

大学の着付け

18日19日とまたまた 大学の卒業式で学院を二日間留守にしました。

忙しかった卒業式シーズンも昨日で 一段落・・・・

昨日は ご自分のお振袖を着られた方がたくさんおりました。

終わってから、 お母様がお着物を畳んでおられました。

できることなら お嬢様方にも、お着物の畳み方を教えてあげて

ほしいなぁ~・・・・・なんて  ちょっと感じました。

今日は 朝一番に 幼稚園卒園生のかわいい ちびっこの

着付けに行ってきました。

ちっちゃな体に、強くひもをしめられないし、ゆるくしたら

長時間なので落ちてくるし、一番苦労するのが おちびさんの着付けです。

でも 出来上がりは やっぱり かわいい~

私も今日で 卒業式関係は終りで~す。

皆様お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。