2010年05月31日

三ババ―ズ?

札幌は今日も快晴(*^_^*)

今日で5月も終わりですね。ようやく 気候も安定してきました。

今朝 出勤途中、トンビの鳴き声を聞きました。

先人は トンビが鳴いたら 畑に種を蒔いたのだそうです。

昔の人は 自然とこのように共存してきていたのかと 驚かされます。

ところで 今日は 朝早くから 学院の三ババ―ズは健康診断に行って

きました。昨年 あたりから いろいろ 注意・再検査とそれぞれが

引っかかってくるように・・・・・・・・

今年も、それぞれとんちんかんな会話がいきかいます。

身長測定で

 身長のびたさ・・・  えっ この年で・・・  つま先あげたさ・・・(;一_一)

聴力検査 で 

あの機械おかしくない? 音しないよ。 それはたんに耳が遠くなったから(--〆)

視力検査で

輪の穴が空いてるのは? あっち 次は こっち (普通右とか上とかいうよね)

こそっと 隣をみると 手をあげて あっち こっちと指さしを・・・・・・・○o。.

ぜひ とんちんかんな話題で 笑って元気になりたい方は学院まで・・・・・

bat 着物のことになったら 三ババ―ズは技術も知識もまだまだ

若者には負けませんよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。