2010年12月18日

軟骨

すっかり根雪になった札幌です。

ツルツル路面であっちこっちで車同士でごっつんこ。

人間はすってんころりんと 雪国育ちでも 最初はなかなか

体がついていってくれません。まして 年代が進むにつれて

なかなか・・・・・・・・・悲しくなってきます・・・・・

かなり前から 胸が痛み、何が原因なのか思い当たらず

もしかしたら 病気かも・・・・・とずっと不安と恐ろしさとで

病院にもいけませんでした。ようやく 意を決して病院へ・・・・

これは内科ではなく外科に行ったほうがと・・・・・・・

全然 思い当たることがないけど・・・・・ようやく 今日 外科へ

何枚もの写真を撮られ、その結果 何とか?という肋骨のそばの

軟骨が折れてます。えええ・・・・・・焼き鳥で あのコツコツの食感の

冗談はさておき、何もしなくても 折れるの?????

そういえば 最初の大雪の日に 雪かきをしていて 雪かきのショベルが

胸にあたったな・・でもそんなことも忘れてしまうくらい、たいしたことはなかったのに

自分ではたいしたことはなくても、年代がそれなりになっていたということでした。

骨密度をはかったら2年前とくらべてすごい勢いで 悪くなっておりました。

自分では年だなんて思っていなかったのですが、体はそうはいかないようです

これからが冬本番です。皆様もくれぐれも雪にご用心を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。