2011年04月22日

働く喜び・働きがい

最近は忙しさにかこつけ 更新をさぼりがち・・・・・・

後、数日で ○○代 突入・・・・ 赤い振袖でも 着なきゃ・・・・・・・・・?

そんな 感慨にふけっている時に 「働く喜び・働きがい」というテーマで

昨夜はお勉強会に参加させていただきました。

話し合いに先立ち、テーマについての体験報告がお二人から・・・・。

お二人とも、30歳前半なのに、堂々と会社が好き、社長が好き仲間が好きと。

目標を明確にし、夢をもつことで、チャレンジする場所を与えてもらい、背中を

押してくれ、周りの人から成長させてもらったこと。

働くことの目標は生きることの目標と同じ。自分の為に働くのではなく、

誰かの為に働く、そこから チームの大切さを学び、自分の成長を実感した・・・。

まだ 会社に入り 10年前後の 若者が ここまで自信をもって言い切るすごさ、

そのように  教育(共育)してくれた 上司のすごさ・・・・・・

まだまだ 赤いちゃんちゃんこが どうのこうのといってる場合ではない。

まだまだ 人生これから。 やること やらなければならないことが山ほど

あることを 改めて実感させてもらった 時間でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。