2010年02月24日

「わかれ」

私の大好きなブログ。正確には大好きだったになるのかな・・

「看板ケンジョンの日記」

このブログのファンになって1年もたってないのに・・・・

ブログに出会うきっかけ・・・・

昨年、我が家のポストに、写真入りの名刺が入っておりました。

「お引越 することになりました。仲良くしてくれてありがとう。

いつでも ブログであえます。」

あ!!ジョンだ~ どこへ・・・引っ越し?

我が家のそばにあった輸入車を扱う会社の看板犬だったジョン。

朝と夕方、雨の日も風の日も、吹雪の日も、1時間以上のお散歩。

我が家の前に来て、必ず一休み。

家の中では我が家の愛犬がジョンの気配を感じて、

いつものごとく、泣き叫びながら大暴れ?

きっと「ジョンのそばに行きたいよ~」と言っているのでしょう

毎日毎日、一軒一軒の家の前で、あいさつしながら

いつになったら帰りつけるのかなと思うほどの町内の人気者。

和ませてもらったのは町内のおばちゃんたちだけではなかったようです。

会社の前を通るOLのお姉さんたちにクリスマスプレゼントをもらうほどの

人気者。

そのジョンが仙台に旅立ったのは、昨年の7月21日。

それからは 毎朝、ブログを開いて ジョンちゃんに「おはよう」と

声をかけるのが私の日課となりました。

ジョンちゃんの顔をみて、1日がスタート。

それが、先週の17日から更新が止まり、最後の姿が寝ている姿。

ずっと 胸騒ぎ・・・。もしかして・・・・いやいや・・・・・

毎日、PCを開いても そのまま・・・・不安はつのるばかり・・・・

昨日の夕方、ようやく 更新されました。

その画面が いつもと 違う・・・・・うそ・・・・

お知らせではじまり・・・・・・若いころのジョンの姿・・・・

20日に静かに永眠した お知らせでした。

仙台に旅立つ時、寂しかったけど、ブログで元気な姿が見れるので

我慢できるよ・・・・と思っていたのに

本当にお別れになってしまいました。

ジョンちゃん 本当にありがとう。安らかに・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。