2010年05月29日

運動会日より

今日は快晴の札幌。札幌のほとんどの小学校は運動会。

昨日までの寒さがうそのようです。

今日はサークルのお生徒さんの御主人様の告別式。

とても 温かい お葬式でした。

奥様はじめ お孫さんたちに 愛されていた御主人様。

お孫さん一人一人の お別れの言葉。

故人の経歴紹介も 奥さまから御主人様にあてたお手紙で

紹介されました。

御主人様の口癖「人のお役にたてたかなぁ」だったそうです。

人柄が 伝わってくるような 心温まる 式。

定年後は 多趣味で いろいろなことに挑戦していた御主人様。

お料理も得意で よくサークルに 御主人様の作ったお赤飯を

差し入れしていただきました。

遺影を見ていても 本当にやさしそうなお顔で微笑んでおられました。

参列することができて よかったなぁと感じるお葬式でした。

御冥福をお祈りいたします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。