月別アーカイブ: 2014年8月

2014年08月12日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きましたが、お元気でしょうか?夏バテは大丈夫でしょうか?
学院は今日からお盆休みに入りました。
おけいこは やっておりますので開いているときもあります。
急な着付け依頼または用事がありましたら連絡下さい。電話は転送されておりますので通じます。メールはHPからであれば転送されますので大丈夫です

image

2014年08月07日

すすきの祭り

すすきの祭り  今年は50年ということで
4日間。二日目の今日も雨…
雨にも関わらず講師たちは 札幌市内各所で浴衣の着付けを頑張っております。ちなみにアラカンば~ちゃんは毎年ミュージックパブは~もに~に入って着付けのお手伝いをさせていただいております。毎年楽しみに待っているお仕事の1つです。

image

2014年08月03日

暑いですね(^_^)v

こんにちは(^^)
永遠の新人講師 蝶野です(^^)

札幌もここ数日30度を毎日超えていまして…北海道の夏というよりは、南国の夏のようになっています…(^_^)v

こんなに暑いと、着物を着る気力も失せてきそうです(^_^)v
ただ、着物を着ると私はあまり汗をかきません(^^)
胸紐が汗をかきづらくしてくれているようです(^^)何かの番組で立証してました(^^)
とは言っても、暑いのには変わりなしですが…

今日は日曜日ですが、先程、4回の無料体験のお稽古をしました(^^)
先日、浴衣のイベントで知り合った方です(^^)
ご自身でも浴衣は着られる方ですが、よりキレイに着たいそうです(^^)
今日は1回目なので、蝶結びをしました(^^)筋が良く、こちらも楽しくお稽古させていただきました(^^)
お稽古の後は、そのまま浴衣でビアガーデンに行かれました(^^)

これから、お生徒さんのお稽古をします(^^)
3級のテスト前なので、私も気合が入ります(^^)

では、暑いので、熱中症にご注意を…(^_^)v