月別アーカイブ: 2017年5月

2017年07月14日

MIHO通信

覚えてますか?

3年ぶりの 発行になりました。

まだ お手元に 届いてない方・・・

住所が 変わっている方は 学院まで ご連絡 下さい。

2017年07月14日

サークル食事会 追加です♪

こちらは伏古サークルのお食事会でーす

楽しそう美味しそう

このお料理「和・美人ランチ」

みなさん美人ですよ〜(o^^o)

 

 

2017年07月14日

サークル食事会

札幌きもの学院を卒業された お生徒さんたちが 各地区で サークル活動を 行っております。

サークル生の 楽しみは なんといっても お食事会。

5月は お着物で お出かけするには 最高の季節・・・・

西の里サークル  平岡サークル  北広島サークルと お食事会の写真が 送られてきました。

2017年07月14日

卒業式パートno2

いまさら卒業式? と思いますよね😅

札幌では 小学生の卒業式での 袴姿が 年々増え続けております。

朝早い子は 3:30からの着付けもあるとか・・・・

お子様には 朝ゆっくり お母様の手で  ということで 学院でも いろいろな企画を考えてやっております。

それと 今年は 新琴似緑小学校の着付けサークルの企画で6年生のお母様を対象に 袴着付けの講習会を 行いました。

実際に 講習会に参加された お母様は 頑張って当日 着付けをされました。

今回は その感想を ・・・・

2017年07月14日

花嫁さん

今日の高等師範科の おけいこは 花嫁・・・・

満面の笑みで ・・・・

but 

楽しい花嫁が  終わったら  いよいよ 卒業試験が・・・・😅

2017年07月14日

今日は…

ネタ切れでごめんなさい(^◇^;)

今日もお天気良いですね(o^^o)なのでおうちのまわりをカシャカシャと撮ってみました。

 庭のチューリップや

 今時期白い花が満開のりんごの木や・・・(クマバチぶんぶん^^;)

 去年よりは豊作ではないアスパラ~

以上!!新人講師んちの庭情報でした(笑)

真ん中のかすかに見える小さい山はモエレ沼公園

 

 

2017年07月14日

満員御礼

今日の学院の和室は

ぎゅうぎゅう詰め

半分に仕切って  片方高等科で花嫁隣では プロ養成継続の方々が喪服の おけいこ・・・・・

外は雨降りで 寒いのに 学院はワイワイガヤガヤ にぎやかな一日でした。

2017年07月14日

続・・・バス旅行♪

ウインザーホテルでのお食事風景です。とっても美味しいお食事でした。みなさんの笑顔を見れば分かりますね♡

お食事の後はサミットツアーでサミットの時に実際に使ったホールやサミットスイートルームを見学させて頂きました。

ホテルを後にしてわかさいも本舗に寄りお土産などを買いました。ちなみに私はわかさいも、いもてん、その他色々買ってしまいました(^_^;)

本当にとっても楽しい一日でした。みなさ~ん、お土産のパンは美味しかったですか?(^o^)

 

 

2017年07月14日

バス旅行

一年に一度のバス旅行

今年は 洞爺のウインザーホテル

途中 中山峠で休憩してウインザーに・・

2017年07月14日

こんにちは✨😃❗

今日の アラカンばあちゃんは  これからの お仕事の打合せで 旭川に 来ております。

今日の旭川は とにかく暑い🔥☀

全婚で 着付けを指導していただいてる先生に ご挨拶して 先生に紹介していただいたお店でランチをいただきました。

6月25日 旭川でとっても素敵なイベントがありますよ。