月別アーカイブ: 2022年3月

2022年03月25日

ご卒業おめでとうございます🌸

23日は札幌の小学校の卒業式でした🏫
学院でのお着付けをご予約されたお客様が、朝早くからいらっしゃいました。

学院では、ヘアセットと袴の着付けをするお嬢様お姿をずっと側で見守っていただけます。大人っぽく変身するお嬢様のお姿を、写真に撮ってもOKです。

朝早くから、学院までお越しいただきありがとうございました。
素敵なお写真と嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきます。
˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚
こんにちは。
先日は朝早くから本当にありがとうございました。
着崩れも息苦しさも全くなく、とても良い時間を過ごせました!ありがとうございました(^-^)
˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

2022年03月25日

『卒業式はママが決める!袴講座』着付け成功🌸

ご卒業おめでとうございました🌸
小学生袴講座を受けていただいたお母様から、卒業式本番のお着付け成功のメールが届きました☺️

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

こんばんは。無事に卒業式が終わりました。
卒業式では袴の前で結んだリボンが歩いても乱れなく、退場の時にはピシッとしたリボンのまま過ごせて札幌きもの学院は凄いなと思いました。

娘は、かなり未来のお話ですが、自分の子供にも自分で着付けしたい!って言ってます。

首元がセクシーに開いていたり、補正がうまくいっていないのか寸胴になっていない子、衿合わせが逆になっていた子もいたので、今回、しっかりと習って良かったです。
3回目の時までは、これは無理かも(T_T)
って思って、着付けを予約しなかったことを後悔しましたが、4回目の前に切羽詰まっていて、先生の初めに撮影させてもらったビデオを見返して頭に叩き込んだので、なんとか着せられるまでになりました。
最終の4回目で細かい事や不安な箇所などを教えてもらってからの本番なので、覚えた技術を忘れずに着付けられました。
来年度卒業のみなさんにも本当におススメです!

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

卒業式本番お疲れ様でした☺️小学生袴講座を受講いただきありがとうございました。

2022年03月25日

ご卒業おめでとうございます🌸

『卒業式はママが決める!小学生袴講座』を受けて、お母様がご自分でお子様のお着付けをされました✨
卒業式本番が無事終わり、嬉しいメールをいただきました😊ご紹介させていただきます↓

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

こんばんわ^_^
無事に卒業式が終わりました。
着崩れしないかと式典中、ずっとドキドキしましたが、全く崩れる事なく、最後まで手直しの必要もなく綺麗な状態でいられました。

朝早くからお金をかけて着付けに行かれた方よりもキレイにな状態を保てて、娘も大満足。
4回も講座で着せられた娘は、本番で着崩れしている友人の帯(袴)を手直しできるくらいまでになり、当日はクラスでも大活躍でした。

本番に着せられなかったらどうしよう…って思いましたが、意外に着せられるものですね。
本当にお世話になりました。
良い思い出となりました。

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

袴講座を受講いただきありがとうございました😊
続きを読む

2022年03月07日

1級合格おめでとうございます🎉

1級合格おめでとうございます🎉
はじめてH大学の日本文化の授業で着付けに目覚め 自分でH大学の卒業式に袴を着て見せにきてくれたのがつい最近の気がしてましたが早いですね👘
21日には母校の卒業式の着付けもがんばってくださいね