2022年03月25日

『卒業式はママが決める!袴講座』着付け成功🌸

ご卒業おめでとうございました🌸
小学生袴講座を受けていただいたお母様から、卒業式本番のお着付け成功のメールが届きました☺️

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

こんばんは。無事に卒業式が終わりました。
卒業式では袴の前で結んだリボンが歩いても乱れなく、退場の時にはピシッとしたリボンのまま過ごせて札幌きもの学院は凄いなと思いました。

娘は、かなり未来のお話ですが、自分の子供にも自分で着付けしたい!って言ってます。

首元がセクシーに開いていたり、補正がうまくいっていないのか寸胴になっていない子、衿合わせが逆になっていた子もいたので、今回、しっかりと習って良かったです。
3回目の時までは、これは無理かも(T_T)
って思って、着付けを予約しなかったことを後悔しましたが、4回目の前に切羽詰まっていて、先生の初めに撮影させてもらったビデオを見返して頭に叩き込んだので、なんとか着せられるまでになりました。
最終の4回目で細かい事や不安な箇所などを教えてもらってからの本番なので、覚えた技術を忘れずに着付けられました。
来年度卒業のみなさんにも本当におススメです!

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

卒業式本番お疲れ様でした☺️小学生袴講座を受講いただきありがとうございました。