2011年10月15日

芸術の秋

まさに芸術の秋・・・・・・

昨夜はKitara&札響セレクション「北の精鋭アーティストたち」の

演奏を聴きに kitaraに行ってきました。

北海道で活躍する方々で、オーディションによって選ばれた気鋭の

演奏家5名が、ソリストとして、札幌交響楽団と協演・・・・・・・

今回は フルートで選ばれた奈々絵ちゃんの 演奏が聴きたくて・・・・・と

出かけましたが、誰がなんて 言ってられないくらい、

演奏された 5名の方は みなさん 初々しく・でも 自信にみてち堂々と・・・

後ろで 演奏されている 札響の方々も 笑顔で 見守っている様子に

感動でした。 今年で2回目ということでしたが、来年も ぜひ参加して

みたいと思った 心に残る 演奏会でした。

奈々絵ちゃん 最高だったよ・・・・。

そして 今日は 朝早くから 9回目を迎える「俳句吟詠薺の会」

薺の会の大会は 一回目から 着付けをさせていただいているので

とっても 親しみのある会です。

お陰様で 詩吟の大会では、毎回着付けを担当させていただき

最後まで 吟を聴かせていただいているので、 耳年よりで、

知らず知らずのうちに 分るようになってきたかな・・・・・・・

毎回 俳句吟の話がくると、秋だなぁ~と 感じるのでした(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。