2012年02月23日

昔一流今三流

今日は 月に一度の理美容部会 早朝6:45から某ホテルで朝食バイキング

その後 7:30から講演。今回は三宅誠一氏の「ビューティビジネスに挑んだ40年」

最初の言葉が「昔一流今三流」という 過激な言葉からスタート・・・・

なぜ一生 一流をはれないのか??

過去の技術は一流でも・・・時代とともに 技術も変わり 流行も変わる

時代に合わせて 変化していかなければならない。変化についていき、

技術の進化論を勉強しつづける。進化が見えないからすべてが飽きられる。

すべてにおいて 分っただけではだめ、出来なきゃだめ できるまでとことん

やらなきゃだめ・・・・勉強をやめた時が 自分の定年・・・・・・

今回の講演は 美容師さんだけでは、すべての職業に共通することで

すご~く 勉強になりました。

これからも もっともっと勉強して 時代の変化に取り残されないように

がんばろうと思った 朝でした。その後 10:00からは サークル・・・・

道庁を横切り 東区へGO・・・・途中で 私の足を止めさせたかわいい

  

かわいい カモのおかげで サークルには遅刻してしまいました。

今日の アラカンばーちゃんは フル回転・・・・

1:30からはおけいこ 18:00からは 花嫁の講習会・・・・・・・

今日は ぐっすり眠れそうです(*^。^*)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。