2014年07月16日

創作帯結びの会

こんにちは(^^)
永遠の新人講師 蝶野です(^^)

新人講師の私もいつの間にか8年目に入りました(^^)
今は、26日土曜日にある創作帯結びの会の帯結びをお生徒さんと考えています^ ^

着付けって、奥深いもので、未だにいろいろと勉強しています^_^
難しいですね…
帯結びひとつとっても、基本があっての応用ですので^ – ^
お生徒さんの発想力にこちらが勉強させてもらっています^ ^

この季節は、浴衣の着付けも多いのですが、今年は、作り帯での着付けも多く…(^_^)v
作り帯って、だれが締めてもゆるんでしまうので、お金をいただくのが悪いんですよね…だから、着付けながら、作り帯だとご自身で着た方がイイですよ!と言ってしまいます(^_^)v
あと…着付けてもらうのでしたら、是非タオルは持参してほしいですね(^^)
何故タオル?と言われるのですが、まず、汗取りになりますし、なんて言ったってワイヤー入りのブラジャーを外さず着付けると胸ばかりが出てしまい、年をとった着付けになっちゃうんです(^_^)v
胸の段差を取って、若々しく着てもらうためにも是非タオルを!タオルに紐を食い込ませていくので、着崩れなく尚且つ苦しくなく着て出かけられますよ(^^)

7月25日は花火大会、是非浴衣でお出かけ下さい(^^)
そして、その次の日は創作帯結びの会です(^^)
帯結び出場する方々、よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。