2022年10月10日

ママが決める!!袴講座

皆さんこんばんは、札幌きもの学院の荒井です〜!

一雨ごとに寒くなってきましたね!体調にお気を付け下さいね!

 

しかし、そんな寒さを吹き飛ばす!小学6年生の袴講座は

熱く

皆さん燃えております

 

DSC_0040_TEMP

 

 

 

DSC_0039_TEMP

みなさん真剣です!

 

最後にみんなで写真撮影!!

DSC_0044_TEMP

最近流行り?の裏ピース!なぜだか懐かしい(笑)

 

ほとんどの方が1回目の方ですが、上手に着せることが出来ました❣️

最初は、ママ達が自分で書いたメモや、写真を見ながら試行錯誤…。そんな中お子さんが「ママ、ここに紐してたよ」「次はこれだと思う」とあちらこちらから声が…

お子さん達の覚えが早いです!!

こうやって、ママの真剣な姿がお子さんに伝わるんですね!一緒になって覚えようと真剣な姿に、とても嬉しく思いましたし、こちらもさらに気合いが入りますね!

 

と、言いつつ、

 

この講座は「御家族の記念日」の為に、ワイワイ楽しく!着せるだけじゃないんです!!

講座のみなさん、また来月お会いしましょ〜う!