2010年07月11日

ピアノ

昨日は忙しさを言い訳にサボってしまいました。

今日は 朝からソワソワ・・・・・ 日曜日なのにすご~く早く目が覚めてしまいました。

50年近く前に 買ってもらったピアノ・・・・・

思い出のいっぱい詰まった ピアノ・・・・

手放したくても あまりに古くて 引き取り手のないピアノ・・・

ずっと無人の家におかれたままになっていた ピアノ・・・・

ようやく 引き取り手が見つかりました。

50年の間、八戸で10年それから海を渡り札幌へ・・・・・札幌にきてからは

だんだん弾いてあげる回数が減り ついには 引越し先に連れていって

もらえず無人の家に一年間 ポツンと置かれたまま・・・・

朝早く 久しぶりにピアノに会いにいきました。

最後に 大好だった ハレルヤとモーツァルトのソナタを思う存分ひいて

送り出してあげました。

楽しかった時・つらかった時いつも一緒にいてくれたピアノ・・・・

さよ~なら・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。